まほうせいかつはじめました

一筆書きの散文日記

おうちでゆらゆら


2018年12月2日


空いてる日ありますか〜?

ときいたら○日の21:00-翌日の昼まで空いてますと返ってきて、ん?徹夜?徹夜なの?とはてなまーくがどどどどと頭の中にきたりした。

それに加えて会うの2回目だったのですが、おうちにおじゃまさせていただいて。さらりとでてくるグラスからウイスキーからポテサラから湯豆腐からなにからなにまでさらりとしていてすごいなぁと感心しっぱなしだった。ウイスキーは度数がたかいんだね。


あたたかいとおいしいに包まれてかいてきすぎて作業という作業ははかどらなかったけどあ〜これがしあわせか〜しあわせなのか〜とわかりやすくはっぴーになったりした。


ひとりひとりとはおはなしをどどっとできたのでとてもよかった。はなまる。やりたいこと少しずつみんなとカタチにできそう、できればいいなーくらいのゆるゆる感でちゃんと持っておく。


おへやはよるになると宇宙船みたいで、みんないつかじぶんの星に帰るかりそめの地球のおはなしもすきだなぁ。


どんな星に帰るんだろう?


しゃかいに怒ってるのしゃかいがとても広くてすごいなぁとなったりした。そのあとひらめいた地球儀と世界地図のにんしきを変える話はなかなかぐっどあいであだったとじぶんでもおもう。あなたがつくるデザインこころまちにしてる。たのしみがひとつふたつ増えていく。


もっともっとわかりやすくはっぴーになるぞ。


てんきゅーそー


f:id:mahounoseikatsu:20181203054307j:plain