まほうせいかつはじめました

一筆書きの散文日記


2018年11月17日



正しさ以外を、間違いを、淘汰していくせかいはいきぐるしいんだ。

じぶんがにんげんである以上、自分が淘汰したせかいにもじぶんがいるってこと、いつか気づくときがくる。



そんなとき、間違ったじぶんをじぶんで許せなくなる、じぶんでじぶんを傷つけてしまう、じぶんでじぶんを嫌ってしまう。


そんなのはいやだ。


ゆるすせかいのなかで生きていきたいんだ。

間違いも正しくないことも、ぜんぶぜんぶゆるしていくせかいで生きていきたいんだ。


みんなに好かれないじぶんも、あなたの理想通りにいきられないじぶんも、愛がよくわからないじぶんも


じぶんがじぶんをゆるしていこう

愛していこう


嘆いてばかりいないで


きもちにきもちが追いつかないときは、いまの気持ちをたいせつにすればいい。


取り繕わないで


さびしいときはさびしいと言っていい

すきなものはすきと言っていい

いやなものはいやだと言っていい



深呼吸してみて


わたしはなぜ愛されているのか







ありがとう



つよく生きます


f:id:mahounoseikatsu:20181117001037j:plain